5月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、ギャルモデルの上下関係にまつわる裏事情が明かされる場面があった。

この日の放送では、ベテラン世代と若者世代の女性ゲストが集結し、ジェネレーションギャップなどについてトークを繰り広げた。

先輩から勧められた食べ物は食べたくなくても断わらないというベテラン世代に対して、若者世代は無理してまで食べないという意見が多数派だった。

そんな中、「私は食べます。ギャルに教えられました」と話したのは「egg」専属モデルのゆうちゃみ。

ギャル系のグラビアアイドルとして活躍していた若槻千夏も「ギャルってそういうのあるよね。ちゃんと縦社会が」と反応し、「みちょぱとかもちゃんと挨拶に来る。先輩が座るまで座らないみたいのやるし」と裏側を明かす。

ゆうちゃみも「そうなんです!」と言いながら若槻とうなずき合い、「ギャルの大先輩なんで」と若槻をリスペクト。

さらに、若槻の前に立った時のことを、ゆうちゃみは直立不動のジェスチャーで「マジでこうです。マジでやばいです」と表現していた。

放送後のネット上には視聴者から「芸人とかギャルモデルとか縦社会が残ってるよね」「上が下の面倒を見るみたいな部分もあるから、縦社会も悪いことばっかりじゃないと思う」「偉そうに振る舞うだけでなにもしない先輩は最悪」といったコメントが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は5月18日(火)放送予定。