透色ドロップが、YouTube番組「透色って、なにいろ?」最新回「【100の質問】見並里穂がNGなしで質問に答えてみた!!!」を、5月12日夜9時にプレミア公開する。

「透色って、なにいろ?」は、透色ドロップがさまざまなことに挑戦し、自分たちの色を見つけていく番組で、“新体制の透色ドロップとメンバーをもっと知ってもらいたい!”ということで、4月28日より短期集中企画「100の質問」を投稿している。

「100の質問」最終回となる今回の配信では、生誕イベント「りほんち〜しゃんもんでんお祝いしにきてはいよ〜」を東京・SHIBUYA DIVEで5月23日(水)に開催する、最年長の見並里穂(みなみりほ)が登場し、定番の質問「名前の由来」から、渋すぎる「マイブーム」、出身地の熊本愛まで、どんな質問にも笑顔でNGなしで回答する。

透色ドロップは、新曲「きみは六等星」と「≒(ニアリーイコール)」をサブスクリプションとDL配信で4月27日に2曲同時リリースした。またデビュー1周年を記念して、5月30日(日)に大阪・OSAKA MUSE、6月20日(日)に東京・新宿BLAZEで、1st Birthday Live Tour「限りなく透明に近い東阪ツアー」の開催を発表している。

■見並里穂からのコメント
初の100の質問! すごく新鮮でした! 今まで、こんなにたくさんの質問に答えたこともなかったし、人生で聞かれたことない質問もあって、頭をフル回転させて答えました。アイドルを1年やってきて、それをずっと見てきた方、まだ知ってから少しの方に、見並里穂の新たな一面を知っていただきたいです! ぜひたくさん見て、全部答えられるぐらいになっちゃってください。これからも透色ドロップを盛り上げていけるようにがんばります!