お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が5月12日、3時のヒロインの公式YouTubeチャンネルにゲスト出演し、現在交際中の恋人との馴れ初めを語った。

「【コラボ】藤森慎吾さんに恋愛を教わる3時のヒロイン」と題して公開された動画で、「恋愛に対して結構しつこい」という藤森に対して、福田麻貴は「今までで『もう絶対無理、全然振り向いてない』っていう状態から付き合えたことはあるか」と質問。それに対して、藤森は「それで言うと、今お付き合いしている彼女なんかは一番、そういう意味では遠かったですよ」と明かした。


出会いのきっかけについて、藤森は「たまたま男友だちとその狙ってる子との食事会に俺も呼ばれて、そこにその子の友だちとしていて。『うわ〜』ってなって、ビーンときて」と述懐し、「その子は本当に距離がすごい遠かったし、一切見向きもしてくれなかった。連絡してもなかなか返ってこないし、7回デートも断られた」と告白した。

そして福田が「5回目ぐらいでさすがにやめとこうってならないんですか?」と聞くと、藤森は「普通は思うでしょ。だからそこなのよ。諦めない」とキッパリ。

さらに藤森は、「(断られて)自信をなくす時もあったけど、アプローチの仕方を変えてさ。最初、ディナーに誘ってたんだけど、なかなかそれがダメだったから、違うんだなと思って。ランチに誘ってしかも1時間、場所もここって、どんどんライトなものにしていったら、『わかりました。それぐらいの時間に解散だったら行きます』って言って」と回想した。