井上咲楽が5月13日、タレント・ぺえの公式YouTubeチャンネルに登場。自身の食生活や、栃木県の山の中にあるという実家について語った。

この日、「【井上咲楽&ぺえ】お寿司を食べながら壮絶な人生を語る田舎者たち」と題してアップされた動画で、2年ぶりに会ったという2人が寿司を食べながらトークを展開。

また、井上のことを孫のように思っているというぺえは、井上用に2人前の寿司を用意。「いっぱい食べるね」というぺえの言葉に、井上は「私、すっごい食べますね。お米とか4合とか食べられます。1食で」「お寿司も最高企画で60貫」と答え、ぺえを驚かせていた。

トレードマークの太眉をカットし、細眉にイメチェンしたことが話題となった井上の眉毛についての話題になり、3人の妹がいる井上は「私だけ違うんですよ。突然変異?」と告白。「顔あんま似てないかもしれないです」と妹らとの4ショットを公開した。

■規格外の“田舎エピソード”に反響!

栃木の実家について「山の中に今家がある」「“ポツンと一軒家”みたいな」と明かした井上は、自宅から最も近いコンビニまで徒歩1時間であることや、イノシシや野菜をおすそ分けでもらっていたこと、使い捨てカイロの代わりに石を温めて使用していたことなど、驚きのエピソードを披露。

動画には「出てくる話全部面白い」「違う時代に生きてるみたい!びっくりしました」「田舎の温かい家庭で育ったのが分かるピュアさ」「私も田舎育ちなので共感しました!」「めっちゃ大食い!」など、多数のコメントが送られた。