女優の夏菜とタレントの朝日奈央が5月13日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に登場し、“ツインテール姉妹”として大食いに挑戦。朝日がツインテールで出演しているCMについての話題となり、涙を流す夏菜に大きな反響が寄せられた。

「【夏菜&朝日奈央】ツインテール姉妹が大食い!!2.2kg 巨大ピラフ!しかし突然、夏菜がガチ泣き」と題して公開された動画の冒頭、同CMについて夏菜に話してしまったというスタッフが「夏菜さんが悲しんじゃって…」と朝日に相談。朝日は「ちょっと!勝負前に何してくれてるんですか!」と苦情を入れていた。

■夏菜が“ガチ泣き”「奈央ちゃんだけCM出るしさ…」

そして、今回2人は2kg超えの巨大ピラフの大食いに挑戦。食べ進める2人にスタッフから「視聴率はいいんですよ。この2人の放送はもう今2回連続くらいでポスター貼られてる。高視聴率ってポスター貼られる」と報告が。

それを耳にした夏菜は、「そういうの1個もくれないから、なんのために頑張ってるんだろって本気で思ってる!」と反発。さらに続けて「奈央ちゃんだけCM出るしさ、もう意味わかんないと思って!」と不満を爆発させた。

「(CMを見た時)ちょっと泣いたもん」と明かし、「なんか、悲しくなっちゃって…。奈央ちゃんがCM出ててすごい本当に嬉しかったし」「でもちょっとなんか複雑な気持ちだった」と大粒の涙をこぼす夏菜。しかし、涙を拭うと「目標、2人でCM取る!」と意気込み、2人で総重量2.4kgを食べきった。

この2人の姿に、「2人でCM出られますように!」「夏菜ちゃんのCM楽しみにしてます!」「2人ともかわいいし面白いし頑張ってるから応援したくなる!」「おいしそうに食べるから気持ちいい!」とコメントが寄せられた。