5月17日(月)放送の「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)にジャニーズWESTと南野陽子がゲスト出演する。

ジャニーズWESTブロックでは、彼らが「センス抜群のジャニーズになりたい」ということで、しゃべくりメンバーとセンスを競う2つの対決を実施。〝センス抜群ジャニーズ″の称号を得るべく、まずは「彼女に胸キュンアンサー対決」ということで、彼女からのメールにいかにセンスのある返信ができるかを競う。

続いては、「グラス片手にゆらゆら対決」。クラブのフロアでグラス片手に音楽にのる様をイメージし、女性のマネキンを相手にゆらゆらと揺れる姿で対決する。

また、今10〜20代の若者たちに80年代アイドルが再ブームの兆しということで、現在放送中のドラ「ネメシス」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)、映画「いのちの停車場」(5月21日[金]公開)に出演している南野が登場。

南野の大ファンである霜降り明星のせいやを進行役に、彼女のヒット曲や80年代アイドル主流の振り付けや衣装の秘密などを明かしていく。基本的に“禁止”とされていた当時の恋愛事情など知られざるエピソードも含め、南野の魅力を掘り下げていく。