アイドルグループSUPER☆GiRLSの井上真由子が5月26日(水)、初のソロデジタル写真集「SUPER☆GiRLS井上真由子写真集 好きだよ?」「SUPER☆GiRLS井上真由子写真集 好きかも。」(共に小学館)を同時発売。“触れたくなるボディー”全開で大胆カットに挑んでいる。

井上は、エイベックス初の女性アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの4期メンバーとして活躍。2020年7月には、ストリーミングサービス 「SHOWROOM」で実施された「CanCamモデル発掘オーディション」でグランプリを獲得。読者モデル「CanCam it girl」として、かねてから憧れだったモデルへの第一歩を踏み出している。

今回の写真集はそのグランプリ獲得を記念した作品。「好きだよ?」と「好きかも。」の2冊同時発売で、 「好きだよ?」は、自由気ままに過ごす休日をのぞいているかのような、リラクシーな彼女がいっぱい。思いっきりはしゃぐ姿から、お風呂シーンまで、マシュマロのようなふんわりボディーを披露しながらピュアで等身大の魅力を見せている。

一方の「好きかも。」は、一転して“オトナの真由子”編。普段の“ふわふわキャラ”からは想像できないようなドレス姿の幻想的なカットや、大胆な黒のランジェリー姿にも挑戦している。

■SUPER☆GiRLS井上真由子 コメント

ファンの皆さんの応援のおかげでずっと憧れていたCanCamさんから写真集が出せることになって、本当にうれしいです!  

見どころは、「好きだよ?」のほうはファンの皆さんもよく知ってくださってるような、自然体でアイドルらしいかわいさがある写真がたくさんあって、「好きかも。」のほうは大人っぽいランジェリーシーンもあったりして、今まで見せたことのない一面が出ていると思います。

ファンの方はもちろん、初めて私のことを知った方にも、いろんな私を見ていただいて好きになってもらえたらうれしいです。メンバーにはまだ中身を見せていないのですが早く写真見せて!」と急かされていて(笑)、みんな楽しみにしてくれているので、見てもらった後の反応も楽しみです!