モデルの江野沢愛美が5月17日、自身のYouTubeチャンネル「江野沢愛美のわたしらしいこと」を更新。ニキビや肌荒れになった体験談を語り、自身のInstagramでは当時の写真も公開した。

この日、「【初告白】ニキビ・肌荒れの黒歴史をすべて語ります【克服法・アイテム紹介・スキンケア】」と題してYouTubeに動画をアップした江野沢。

動画の前半では中学2年生の時からニキビに悩んでいたこと、10代はなぜニキビが多いのか、中学・高校生の時に使っていて良かったアイテム、食生活について話した。

また「ここからが問題で…」と切り出して語ったのは、大人ニキビが治らず跡が残ってしまうこと。

一人暮らしを始めて不健康な食生活になったことが最大の原因だったと明かし、試して良かったアイテムを紹介した。

「香料が入っていないもの」「石鹸で落とせるタイプのもの」「オイルではなくバーム系のもの」は相性が良かったと話し、メークをする前の保湿の重要性も語っている。

そして最後に「まずは根気強く、焦らず、いつか治ればいい気持ちでいた方が絶対に良くなると思う」と視聴者にメッセージを送った。

この動画に対し、視聴者からは「隠さず伝えてくれる所、尊敬します!」「需要ありまくり」「勝手に親近感感じた…」「勇気づけられました」「すごく参考になった」などのコメントが寄せられている。