5月17日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)にじゅんいちダビッドソンが登場し、念願の“マイ山”を契約する場面があった。

昨今キャンプブームが到来する中、キャンプ用の山を自身で購入する“マイ山”の需要も高まっており、芸能界でもバイきんぐ・西村瑞樹やオリエンタルラジオ・藤森慎吾などがマイ山を所有しているという。

同放送回では、芸能界屈指のキャンプ好きで知られるじゅんいちダビッドソンのマイ山探しに密着し、契約まで一部始終が取り上げられた。

年間200回以上もキャンプに訪れるというじゅんいち。「全国にキャンプ仲間がたくさんいるんですよ」「キャンプ仲間で使えるプライベートキャンプ場を持ちたくて」と、1年半をかけて全国の山をリサーチし、20以上の山を実際に訪れて下見も行ってきたのだとか。

「都内から車で2時間」「予算は300万円以内」という条件でマイ山を探してきたじゅんいちは、ついに長野県中部で理想の物件と遭遇。

実際に現地を訪れると、「いいですね、広くてね。気持ちいい。ある程度(木が)間引いてあるから日当たりもいいし」「なかなかここまで整備が行き届いてる山はない」と好感触。

さらにオーナの厚意で月1万円という破格の条件もあり、この物件をレンタル契約することに。とうとう念願のマイ山を手に入れ、「なかなか手に入らないぐらいのキャンプ地」「完璧やね」と喜びを見せていた。

しかしこれだけでは終わらないようで、じゅんいちは「全国にキャンプ場を持ちたい」「物件を関西で探し始めてて」と新たなマイ山探しをスタートさせていた。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は5月24日(月)放送。ゲストには朝日奈央、稲村亜美、川田裕美、後藤輝基(フットボールアワー)、生見愛瑠が登場する予定。