5月19日(水)の「有吉の壁」(毎週水曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)では、「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と「一般人の壁を越えろ!おもしろ服飾専門学校の人選手権」を放送する。

同番組は、「壁を越え、芸人として成長する」をコンセプトに、次世代を担う若手お笑い芸人たちと時代の波を待っている中堅芸人たちが、即興コントやギャグなどで「お笑いの壁」に挑むバラエティー。

「バズリの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」では、YouTubeで披露している抜群の歌唱力が注目のパーパー・ほしのディスコと四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)がダンス&ボーカルユニットを結成。ほしのの甘い歌声と四千頭身のキレのあるダンスにスタジオ中が大興奮。“ある動物”をモチーフにしたポップ&キュートな振り付けに、佐藤栞里もノリノリになる。

さらに、シソンヌ(じろう)は麺への思いをパンクロックでシャウトするネタを披露する。


「おもしろ服飾専門学校の人選手権」では、伝統あるファッション専門学校の文化服装学院のキャンパスに芸人たちが潜入。

予選会以来の登場のGAG(坂本純一、福井俊太郎、宮戸洋行)は、「M-1グランプリ2020」王者のマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)とコラボネタで挑む。