5月21日夜8時より、中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務める「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」のゴールデンスペシャル「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんSP」(夜8:00-9:57、TBS系)が放送される。今回は、スタジオゲストの3時のヒロイン、中川大志、ニューヨーク、マヂカルラブリー、池田美優に加え、新たなラブ子さんとして女性芸能人らが登場する。

同番組は、彼氏大好き女子「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて掘り下げていく現在進行形恋愛見守りトークショー。

今回は、“夜なラブ”メンバー総出で、感動のプロポーズ大作戦を決行。レギュラーラブ子さんと交際中の彼氏の“最高のプロポーズ”を演出すべく、中居と大輔は彼氏と作戦会議を実施し、中居は今回のために人生で初めてケーキ作りに挑戦するなど、2人を9カ月間見守ってきたMC3人がプロポーズを全面サポートする。

また番組では、俳優・中川大志の理想の女性の顔を徹底解剖。前回のスペシャルでは、本田の理想の男性の顔を忠実に再現したが、今回は、肖像画の全国展で内閣総理大臣賞を受賞した肖像画家・山田恵美里と、YOASOBI「夜に駆ける」のMVアニメーションを担当したアーティスト・藍にいなの2人が、中川の理想の女性の顔を忠実に再現する。加えて、本田が理想とする恋愛のワンシーンも、藍にいながアニメーション化する。

さらに、新メンバーとして“紅白出場アーティスト”“元祖ものまねメイクのカリスマ”“よしもと新喜劇看板女優”“元AKB48”といった芸能人ラブ子さんが登場し、交際中の彼氏の顔を公開。また、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、交際18年、同棲4年経っても今もなおキュンとするという彼女について明かすほか、芸能人ラブ子さんからは「実は入籍しました」と家族以外まだ誰にも言っていないという結婚発表も飛び出す。