野村周平とDJ KOOが5月19日(水)、スニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」の公式インスタグラムにて、原始人の姿でインスタライブを実施した。約2万人の視聴者からは「原始人の再現度高すぎ!」「全くわからなかった!」などの多数のコメントが寄せられ大いに盛り上がりを見せた。

開始直後は正体を明かさない謎の原始人姿の男性に対し、「え?野村周平?」と正体に勘付いた視聴者を起点にコメント欄が大いに盛り上がり、野村は「どうもストリート原始人です。野村“原始人”周平です」と正体を明かした。すると、「意外に似合ってる!」「原始人の再現度高すぎ!」と絶賛するコメントや「全く分からなかった!」などの驚愕の声が寄せられた。


野村は、スニーカーダンクの新CMキャラクター、“ストリート原始人”に就任したこと、そのCM撮影現場からライブを行っていることなどを明かしながら、撮影現場を一通り紹介すると、「お疲れ様〜」といった温かい労いのコメントも多く寄せられた。

また、現場に並べられているたくさんのスニーカーの中から、野村が初めて見たというスニーカーを愛おしそうに撫でまわすと「欲しい!」「いいなぁー」という羨望のコメントが多く寄せられ、その姿に現場でも笑いが起こった。

さらに、このライブ配信視聴者限定で、野村が着用しているスニーカーをサイン入りでプレゼントすることをサプライズ発表。「欲しい!」「履きまくります!」と視聴者の熱狂コメントが多数見られた。


野村の「今日の撮影現場僕だけじゃないんですよ。スペシャルゲストの登場です!」という呼びかけで、同じく原始人姿のDJ KOOが「ワッツァ!ワッツァ!ヒエ!ヒエ!」とハイテンションで登場した。

野村がDJ KOOに気になっているスニーカーを聞くと、並べられた中で最も派手な一足をチョイス。野村は「これはSBといってスケートシューズなんですけど、アイスクリーム屋さんとコラボしたやつです。ちなみにKOOさんはめちゃめちゃ似合います!」とチョイスを大絶賛。DJ KOOがスニダンで見つけた最近気になるスニーカーを野村に見せると「うわー、懐かしい!」と世代を超えて大盛り上がった。

コメントで寄せられた「女の子に履いてほしいスニーカーは?」に対し、野村は「男性人気の高いスニーカーを女子たちが私たちも負けずに履くよという感じで、オーバーサイズのファッションと合わせて履いてくれるとかわいいです」とコメント。ライブ中には、思い入れのあるスニーカーとしてDJ KOOはAIR FORCE1を、野村はAIR MAXシリーズやAIR JORDANなどをあげ、世代が違う中でもスニーカーというアイテムを通して会話が盛り上がった。


配信の最後には、視聴者にむけてスクリーンショットタイムを実施。野村が「脳内20秒で行きますんで!3,2,1」とカウントダウンすると、DJ KOOが「スクショタイム!ヒエ!ヒエ!」と盛り上げつつ、「朝早かった感丸出しだよね、ヒエ!ヒエ!言い出したら止まらない」と自分のハイテンションさを自虐した。

そして配信の最後に、野村は「実際に放送されるのを楽しみにしていただきたいので多くを語らないのですが」と前置きしつつ、思い出し笑いをしながら「KOOさんが出てくるところはインパクトがあるし、設定自体が見たことないので。これはCMでやっていいのかというレベルの面白い作品です」とコメント。

「みんなが見てテンション上がってハッピーになってくれるといいですよね!」とDJ KOOも頷きながら、「明るい気持ちで見てほしい」と語った。今回撮影された新CMは、近日中に公開される。