5月20日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)に、“めるる”ことモデル・タレントのめるること生見愛瑠が前週に引き続いて登場。ノブ(千鳥)に対する因縁を告白する場面があった。

番組の人気企画「ゴチになります!」の後半戦となった今回。トークテーマである「因縁のアイツSP」で、めるるはノブにも言いたいことがあると言い「違うテレビ番組で、私のハッピースっていうポーズがあるんですけど、『このめるるのハッピースってポーズいらんよな』って急に言って、ちょっと傷つきました」と告白。

これに中条あやみが「え、ひどい!なんでそんなこと言ったんですか?」と聞くと、ノブは「『めるるがやってるハッピースって、あれどういう意味?』って聞こうとしたんですよ」と説明。

そして「でもそれ聞いて、そんなに(意味が)何もなかったら、めるるに悪いなと思って。なんか俺がひどいことを言って、『ひど〜い』みたいになったらこう…もうひと展開かなって思って。『あのハッピースってやついる?何なんあれ?意味わからんわ!』みたいなことを言ったら、めるるの目がだんだんじわーっと赤くなってきて。『怖いこの人』みたいな。まじで俺20年で一番ヘコんだかもしれません。(言ったことは)覚えてますし。帰りの車の中で『俺なんであんなこと言ったやろ』って」と、めるるを傷つけてしまったことに大反省したと理由を語り、笑いを誘っていた。

次回の「ぐるぐるナインティナイン」は5月27日(木)、「ダレダレ?コスプレショー」と「近未来!アバター大喜利 第3弾」を放送予定。