元乃木坂46の白石麻衣が5月22日、自身の公式YouTubeチャンネルをおよそ1か月ぶりに更新した。

4月24日に動画が投稿されたのを最後に、更新がストップしていた白石の公式YouTubeチャンネル。このほど、約1か月ぶりに「【楽屋】YouTubeショートに挑戦…!?【解禁】#31」と題した動画が公開された。内容は、仕事終わりの楽屋の様子を映したものだった。

この日の白石は、ラフな黒のTシャツにデニムのパンツを合わせたシンプルなコーデだった。カップうどんにお湯を入れ、3分の待ち時間でマネージャーと雑談する白石。カメラを回すマネージャーが「3分、何の話してくれるんですか?」と言うと、白石は「なんかあったかなぁ?面白い話。面白い話はいっぱいあるけど、あんまりきれいに使えない話ばかり。申し訳ない(笑)」と微笑んだ。

趣味の話になると、「最近はゲーム。狩りにいってます」と明かした。また、麻雀も趣味としている白石は、「(中田)花奈ちゃんと一緒に」と中田との対戦を望み、6月15日(火)にオープンする中田がオーナー店長を務める麻雀カフェの話になると「行きましょう!」と、マネージャーを誘った。そして、カップうどんが出来上がると「いただきまーす!」と言って、麺をすすった。

このように、自然体に振舞う白石に対して、コメント欄には「シンプルな格好なのに神々しい」「デニムまいやん最高すぎる」「こんなに綺麗なのに休みの日にすることほとんど同じで親近感がすごく湧く」など、称賛の声が多数。さらには、「ガッキーがいなくても俺たちには白石麻衣がいる」という意見も寄せられた。