5月24日深夜0:20よりテレビ朝日にて放送、深夜1:20よりABEMAビデオにて配信のバラエティー「ネオバズ!〜BUZZる!ネオバラ〜」の月曜日枠「ビビらせ邸」第2夜の出演者、全6組7名が発表された。

「ビビらせ邸」とは、とある豪邸に集められた7名の芸能人が、賞金獲得のため“あるゲーム”に挑戦していくもので、挑戦者たちを襲うさまざまな“ビビらせる仕かけ”を前に、「心拍数を上げずに過ごす」というものだ。しかも、プレイヤーのなかには、すべての仕かけを知っている“オオカミ”が混じっており、定期的に訪れる脱落投票で見つけ出さなければ、賞金を手にすることはできない仕組みになっている。

5月24日の放送には、乃木坂46の阪口珠美、GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太、BiSHのハシヤスメ・アツコ、YouTuberのヴァンゆんことヴァンビとゆん、モデルのゆな、そして四千頭身の後藤拓実の7人が出演する。

「ビビらせ邸」では、どんな仕かけが待っているのか、オオカミは一体誰なのか、第2夜の本放送を前に、YouTubeにて先行動画が公開されている。

■後藤拓実<四千頭身>コメント
僕、こういうゲーム弱くて…。ただビビらされるだけでなく、オオカミを探しながら進めていくので、見ている方もオオカミを予想しながら見るとおもしろいと思う。

■阪口珠美<乃木坂46>コメント
今世紀最大に緊張した一日だった。視聴者の方も見ていて、いろんな感情になると思う。私の、このハラハラした気持ちは、見てもらえば伝わると思う。

■中務裕太<GENERATIONS from EXILE TRIBE>コメント
人のことを疑わないといけないのは心苦しかったが、とても楽しめた。心拍数が上がらなそうな人が上がっていたり、上がりそうな人が意外と冷静だったり、その人のキャラが見えるのもおもしろかった。

■ハシヤスメ・アツコ<BiSH>コメント
いろんな仕かけが出てきて、常に心拍数、上がっていた。ふだん、心拍数、低いほうだが、心拍数が上がる出来事がいくつも出てきて…。視聴者の方も、ドキッとする場面がいっぱいあると思う。心して、見てほしい!

■ヴァンビ<YouTuber・ヴァンゆん>コメント
常に、心臓がバクバクしていた。昔、バンドをしていた時に感じた、ライブのステージ、上がる前みたいな感覚。大人になってからドキドキすることがあまりなかったので、ひさびさに心臓の音、聞いた。

■ゆん<YouTuber・ヴァンゆん>コメント
めちゃくちゃこわかった…私はふだん緊張しないタイプだが、ビビらせ邸は何が出てくるかわからないこわさ。開始前から、ずっとドキドキしていた。


■ゆな<モデル>コメント
収録が始まってから終わるまで、終始、ドキドキしてこわかった。でも、出演者みなさんとの絆が生まれ、最後まで団結できたので、とても楽しかった。

(※コメント五十音順)