女優の池間夏海が5月23日、オフィシャルブログを更新。「全然顔がちがう…」と左右から撮影した自身の写真を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「こんばんは」と題してブログを更新。「今日。寝ぼけた状態でいるときに人からメッセージがきて、それを返そうとしつつまた寝る」という“妙にリアルな夢”を見たと近況を報告。起床後、「あれ、○○さんからメッセージきてなかったかな?と思い確認しても見つからなくて あ、これは夢だなと。ややこしい夢でした。笑」とお茶目に夢を振り返った。

続けて、「最近は じめじめお天気が続いてましたね 低気圧頭痛がすごくなるので 梅雨は苦手なんです。。」と明かした池間だが、「昨日今日と、土日は晴れて とってもいい気分で過ごせました!」とも報告し、「明日も晴れるといいな そしていい夢だといいな」とコメントした。

最後は「こうやって見ると左右で全然顔がちがう…」と述べ、髪が長いときに撮影したという左右それぞれから撮影した自身の写真を公開。「5月も残りあとわずか 明日からまた1週間、がんばりましょう」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「カワイイ」「べりーきゅーとな写真」「可愛い」「どっちの顔も可愛いー!!」「右のほうが大人っぽい?」「どっちの顔も好きw」や、「今度はいい夢見れるといいね」などの声が寄せられている。