みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「美少女スクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ連載インタビュー。今回は宮崎あみささんが登場です!アイドルグループ・Mystearのメンバーで、個人としても『週刊ヤングジャンプ』主催「制コレ’20」ファイナリストに選ばれ、ミャンマーハーフの美少女としてグラビア界でも注目を集めています。そんな彼女の素顔に迫ります!

■好きな食べ物は?

しょっぱいものが好きで、最近はコンビニに売ってるミミガーにハマってます。コンビニに行くとお菓子じゃなくて、おつまみ系のものを買うことが多いです。

■好きな場所は?

基本インドア派なので、自分の部屋が好きですね。部屋から極力出たくなくて、運動も部屋にマットを敷いてヨガをしてます。

■趣味は?

趣味っていう趣味がないんですけど、アニメや漫画は好きです。少年漫画、バトル系の漫画が好きで、最近だと今流行っている『呪術廻戦』はよく見ます。でも、私の推しキャラは3話ぐらいですぐにいなくなっちゃうんです(笑)。生き返らせてほしくて、編集部にハガキを送ろうかと思ってます。

■得意なことは?

特技って特技もないんですよね。この間配信の番組に出た時に特技だって言って前転したんですけど、周りの皆さんは微妙なリアクションでした(笑)。スポーツは水泳を7〜8年やってました。最近は泳いでないですけどね。

■ひとりでいるのが割と好き

人生で大切にしているのは、ストレスを溜めないようにすることですかね。ストレスを溜めてもいいことがないので、ちょくちょく発散するようにしてます。ストレスの発散法は、ひとりでいることかな?ひとりでいるのが割と好きなので、ひとりで家で過ごしたり、ひとりでご飯を食べに出掛けたりします。

■最近いちばんうれしかったことは?

最近、お風呂に入れると中からキャラクターが出てくる入浴剤、バスボムにハマってるんです。友達が「いらないからあげる」って、そのバスボムをたくさんくれたことがうれしかったです(笑)。バスボムの中から出てきたキャラクターを部屋にめっちゃ並べていて、それでベッドの上を埋め尽くすのが夢です。

お仕事の方では、色々な雑誌に出させてもらったことですね。あとグループ活動ではワンマンライブをやったんですけど…人が来たこと(笑)。ファンの方が来てくれたことがうれしかったです。

■グラビア撮影のこだわりは?

楽しむことです!最初の頃は緊張などで、「楽しむって言うより頑張らなきゃ」と思うことが多かったのですが、回数を重ねていくうちに慣れてきてありのままの自分を出せるようになりました!今では楽しんでいる自然な自分を撮影して頂ける機会が増えたと思います!

■最近、"成長"を感じた出来事は?

初めの頃はどんなポージングをしようかとか、ここではどんな表情をしようかとか、色々考えながらやることが多かったのですが、今は考える前に体が動いてることが多いです。それを、現場で皆さんが褒めてくれるので自分に自信を持ちながら撮影する事ができるようになったことです。

■子どもの頃の夢は…

お母さんが大好きなので、お母さんになるのが夢でした。だから「将来早く結婚しよう」って思ってたんですけど、今は30歳くらいがいいかなって。

■今の夢は…

夢はウルトラスーパースターです(笑)!目標は、アイドルとしてはZeppでライブをしたいです。個人の仕事も増やしていきたいですね。もともとモデル志望だったので、モデルのお仕事ができればと思います。