6月29日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に北村匠海と鈴木伸之がゲスト出演。北村が意外な趣味を明かした。

この日は、7月9日(金)公開予定の映画「東京リベンジャーズ」に出演する北村と鈴木を迎え、「ゲストにハマる芸人をマッチングSP」を放送。事前に2人が答えたアンケートをもとに、番組独自のリサーチ方法で2000人の芸人の中からゲストが喜びそうな芸人をマッチングした。

カレー好きな北村のために「スパイスカレー芸人」をマッチングすることになるが、司会のフットボールアワー・後藤輝基から「匠海くんはカレー作りが好き?」と聞かれた北村は「スパイスから配合します。カレー作りは音楽と同じだとか、映画と同じだとか、色んなことに比喩できて、クリエイティブに通ずるところがあるなと思っている。今日のメロディーはこれにしようとか、楽器はこのスパイスでとか、どれを主役にするかで変わってくる」とアツく語った。

そんな北村が好きなカレーは「実験を繰り返してたどりついたのが、トマトベースのチキンカレーと、鶏の骨で前日から出汁をとった鶏出汁カレーと、中華系のスパイスを使った中華キーマカレー」の3つを上げてヒロミらを驚かせた。

「友達からも好評で」と語る北村に「お店でも出したいぐらいの?」と後藤が聞くと「将来絶対に店(カレー屋さん)やりと思っている」と力強く答えた。

次回、「ウチのガヤがすみません!」は7月6日(火)夜11:59から放送予定。ゲストはアンジャッシュの児嶋一哉と麒麟の川島明。