女優・尾碕真花が日本有数の港町である横浜・みなとみらいエリアを旅する「NEXT TRIP 〜横浜 みなとみらい・中央編〜」が、6月3日(木)夜9:00よりBS12 トゥエルビにて放送。街の歴史を感じながら、話題の最新スポットなどみなとみらいの「今」を巡っていく。

「落ち着いたら、どこへ旅行に行こうかな?」をテーマに、旅行気分を味わえるだけでなく、今後の旅先の提案となるすてきな場所を紹介する「NEXT TRiP」。毎回さまざまなゲストが“番組ナビゲーター”となり、その土地の知られざる魅力を数多く発信している。

今回は、尾碕真花が横浜・みなとみらいの中央エリアを訪問。近年は数々の人気ドラマのロケ地としても話題となり、2021年4月には日本初・世界最新の都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が運行を開始するなど、この人気エリアにさらなる注目が高まっている。

番組では、開業したばかりの「YOKOHAMA AIR CABIN」を尾碕が体験する。また、近代化の礎となった鉄道や船の歴史にも触れ、過去と未来が共存するみなとみらいの魅力をすみずみまで満喫。グルメに景色にショッピングと、みなとみらいの「今」を余すところなく紹介していく。