5月27日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)に、児嶋一哉(アンジャッシュ)と、映画「100日間生きたワニ」(7月9日[金]公開)で声優を務める新木優子、神木隆之介、木村昴、中村倫也、山田裕貴がゲスト出演。助っ人の斉藤慎二(ジャングルポケット)、陣内智則を加えた魂チームと対戦した。

斎藤といえばトークを終了させる強制オチギャグ「は〜いっ!」が有名だが、天の声に機会を与えられてもギャグで返せず不発で終わらせてしまう。一方、斎藤とキャラのかぶり気味な木村はさらっと斎藤のギャグを差し込んでいき、神木や他の100日間生きたワニチームのメンバーも追随。果ては、斎藤が「めちゃめちゃタイプ」だと告白した新木までもが中村の誘導質問にノッてギャグで応え、斎藤は「いろんな人がやってくれてる。すごい、すごいぞ今日の収録!」と大喜び。

SNS上でも、「ワニチームのノリの良さ、めっちゃ好き!」「ギャグなのにかっこいいワニメンズやばい」「ラストの神木くんで、ゲスト"は〜い"フルコンプしたね(笑)」などと盛り上がる声が相次いだ。

番組の最後には、斎藤が「今日新しいライバルもできたんで、木村昴というね!」と木村を挑発。相葉雅紀が「2人で来てくれるということもありえますもんね、プラス魂で」とふると、2人は「は〜いっ!」と即座に対応し、「ユニゾン(笑)」「すごい!」とスタジオは大爆笑。斎藤は「アイツは早めに倒しておかないとな」とつぶやいて、いっそうの笑いを誘った。

さらに番組中、ジャニーズWEST・藤井流星いじりが話題に。King & Prince・岸優太が「新しい靴調べてたり、筋トレしてないのにプロテイン飲み始めてたり、なんか、色気をなんかすごくつけようとしてるのかなぁと思って」と藤井観察を報告すると、風間俊介も「全員(の衣装)を見渡して流星が『ボーダーやな』って言ったんだけれども、違うんですよ。縦縞の場合、ストライプっていうんですよ(笑)」と暴露。

相葉いわく、藤井は楽屋でずっといじられているそうで、岸とSexy Zone・佐藤勝利も「尊敬してますよ、やっぱそういうレコードで曲聞くとことかも」「(藤井の自宅にレコードが)30枚40枚ありましたけど、もう『これ聞け』でビリー・アイリッシュです(笑)」と次々に暴露。天然の岸にまでいじられているという話に、放送後は「みんなに愛されてる流星」「やばい、あほかわいい」「楽屋エピ、もっと聞きたいよう」といったファンの声で沸いた。

次回の「VS魂」は6月3日(木)夜7:00より放送。「水谷千重子 50周年記念公演」(6月4日[金]〜13日[日]東京・明治座にて上演)で共演している生駒里奈、シソンヌ(じろう・長谷川忍)、武田真治、八公太郎、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、水谷千重子が出演し、助っ人の山崎育三郎、山崎弘也(アンタッチャブル)を加えた魂チームと対戦する予定。