6月1日(火)放送の「これ余談なんですけど…」(夜1:38-2:10、ABCテレビ※関西ローカル)に、ラランドがゲスト出演する。

MC・かまいたちにとって「番組共演はあるが、ガッツリとコンビで絡むのは初めて」というラランド。まずは“遅刻癖”で有名なニシダの話題に。サーヤは「コンビを組んで7年、遅刻どころか仕事に来ないことも。当初はキレまくってました」とニシダの仕事に対する姿勢を吐露。これに対してニシダは「むしろリモートのほうが遅刻するんですよ」と悪びれない様子を見せる。

トピック「マッチングアプリで投資詐欺続出」では、ニシダが「マッチングアプリは全種類登録しています」とあっさり暴露。この発言にかまいたちが驚いていると、サーヤは「やり方が汚いんですよ」とニシダの衝撃的なマッチングアプリ活用法をバラす。

一方、今どきのアプリ事情に驚くかまいたちの2人は「大阪の芸人は、めちゃくちゃナンパしてたよ」と、かつての王道ナンパ術を披露する一幕も。さらに、ニシダが上智大学時代「会社を救った」と英雄視された、“ピンクなアルバイト”のエピソードも飛び出す。

さらに、番組内では、ピンでの仕事が多いサーヤが、問題児と言われるニシダとコンビを組み続けている理由についても語る。