5月30日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、大島優子が登場。自身の結婚観を語る中で、過去の恋愛を告白する一幕があった。

AKB48時代から仲が良いという野呂佳代の自宅で、野呂の夫を交えて3人で食事をすることもあるという大島。この話を聞いたMCの上田晋也から「温かい家庭とかを見ていると、私もそろそろ結婚したいなって思ったりしない?」と質問が出ると、大島は「したいなとは思いますけど、相手がいれば」と答え、トークは大島の過去の恋愛の話に。

上田が「自分から告白して振られちゃったなんてことあるの?」と聞くと、大島は「あります」と即答。高校1年生くらいの頃、同じ高校の先輩に3回告白したが、「妹みたいにしか思っていない」と振られてしまったという。

さらに、3回振られてしばらくした後に、友人とその先輩が付き合っていたと明かした大島。上田から「友達とも仲悪くなったでしょ」と尋ねられたが、大島は「なんなかったです。別に好きな人がいたんで」と振り返った。

告白した時のことを大島が「付き合ってくれそうな雰囲気があった。妹みたいってあっちは思っていたけど、距離感的には近い感じがしたから、私は『いけるかな?』と思って告白してダメで。それでも仲の良さは変わらなかったので、2回目3回目といってしまった。若かったんでね」と改めて語ると、「今はそんな気持ちはない?」と上田。すると、大島は「本当に今は傷つきたくない。ちょこっとでも傷つけられたら大号泣です」と今の心境を話した。

次回の「おしゃれイズム」は6月6日(日)夜10時から放送予定。ゲストは山本美月。