グラビアアイドル・倉持由香が6月1日、第1子男児を出産したことをTwitterで発表した。

「グラドル自画撮り部 部長」「尻職人」「G-STAR Gaming Producer」など、さまざまな肩書を持つ倉持は、ゲーム、漫画、競馬、マージャン、絵描きなど趣味の幅が広く、2019年4月にはグラビアアイドル初のビジネス書を発売するなど、“文化系グラドル”としても活躍。

2019年11月5日にプロゲーマーのふ〜ど氏と結婚し、2020年12月26日にブログで妊娠を発表していた。

5月30日からTwitterで「今は4分ごとに長与千種さんのランニングスルーを喰らってる感じかなあ〜」「ずっと痛みに耐えてるのにお産が進まない…ガードが硬い…」「陣痛促進剤入れたら今まで味わったことのない激痛に『死にそうです!!これ死にそうです!!ストップ!!!』と大騒ぎしてしまったので和痛分娩に切り替えて頂きました」など痛みを伝えていた倉持。

この日昼1時過ぎには、ふ〜ど氏が「呼ばれたので病院に!」とツイート。出産が近いことを伝えていたが、夜8時すぎに倉持がTwitterで「本日6月1日19:19に3480gの男の子を出産しました!おかげさまで母子ともに健康で、名前は『湊』と名付ける予定です」と発表。

「妊娠期間から入院中まで皆様からの温かいメッセージの数々にとても励まされました!本当にありがとうございます。病院関係者の皆様、支えてくれた夫にも感謝です!」と感謝した。