藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ/藤本美貴」を更新。ジムで夫の庄司智春(品川庄司)に教わりながら、産後ダイエットに挑戦する様子を公開した。

「【久しぶりの夫婦出演】ミキティ産後ダイエット作戦!」と題された動画では、藤本が「夏までに体を締めていこうと思いまして」と抱負を述べ、「先生をお呼びしております」と紹介とともに夫の庄司が登場。持ちネタの「ミキティー!!」を大声で響かせ、夫婦2人仲睦まじい様子を見せた。

■「あわよくば二の腕も」ミキティーが本格トレーニングに挑戦

庄司が「気になるところはありますか?」と聞くと、ジェスチャーで腰から太ももを表した藤本。「あわよくば二の腕も」とのお願いに庄司は、「再生回数を見てからやったほうがいいよ」とアドバイス。藤本が「再生回数じゃなくて私の体のために」と反論すると、庄司は「あっはは」と楽しそうな笑顔を見せた。

そして庄司の指導の下、藤本はスクワットに挑戦。器具を使用し、意識すべき筋肉や正しいやり方などの説明を交えた本格的なトレーニングに、「ひぃぃ〜」と悲鳴をあげる場面も。弱音を吐きながらも続ける藤本に「素晴らしい、素晴らしい」と拍手を送った庄司は「もうラストだよ、寂しいでしょ」と投げかけるも藤本は「まだ(終わらないの)って感じなんだけど」とツッコむ。

その後もトレーニングを続け、最後は庄司が「才能ある」とすっかり疲弊した藤本を褒め称えた。その様子に視聴者からは、「一番好きな夫婦」「庄司さんが一緒にやったら頑張るミキティーが可愛すぎる」「庄司さんのジム絶対需要ある」「愛があふれてますね」などのコメントが寄せられた。