6月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に豆原一成(JO1)がゲスト出演し、明石家さんまの洗礼を受ける場面があった。

「中国地方ローカル対決」がテーマのこの日のスタジオには、岡山、広島、山口、鳥取、島根出身の芸能人が集結し、地元自慢のトークを繰り広げた。

岡山出身の豆原は「国産ジーンズが地元岡山発祥なんですけど、メンバーに信じてもらえなかった」と打ち明ける。

岡山デニムの代表格・桃太郎ジーンズについて、さんまが「かっこいいの?」と聞くと、豆原は「いや…普通の…ジーンズなんですけど…」と返答。さらに、ジーンズ背面にあるパッチの絵柄を指しながら「桃太郎なの?」とさんまが尋ねるが、豆原は「僕見たことないです」と素直に応じてしまう。

その後も、話のオチを求めるさんまに対応しきれず「ああ…!」とうなだれる豆原だったが、同郷の河本準一(次長課長)が「新人とかベテラン関係なく、みんな怒られるから」と応援するように声をかけていた。

放送後のネット上には視聴者から「豆ちゃん、おもしろかったよ!」「落ち込んじゃう豆ちゃんがかわいすぎる」といったコメントが寄せられていた。

次回の「踊る!さんま御殿!!」は6月8日(火)放送予定。