二宮和也による“ホームバラエティー”「二宮ん家(読み:にのみやんち)」(昼4:00-5:30、フジテレビ系※関東ローカル)の第2弾が6月12日(土)に放送することが決定。懐かしい日本家屋の“二宮ん家”を舞台に、その家主に扮(ふん)した二宮が、山田涼介やアンタッチャブル・柴田英嗣らと共にさまざまな企画を行う。

同番組では、民泊を営むようになった“二宮ん家”の日常を描くドラマパートと、二宮と柴田が全体的な進行を務める企画パートを一体化。

企画パートでは、二宮とゆかりのあるメンバー・響の小林優介、高橋克実、ヒロミ、山田が集い、それぞれが数ある二宮との思い出の中で、1位だと思っているエピソードは何かを、二宮が予想していく企画を実施。

また、「窓絶景」と題した企画では、高橋克実、高橋ひかる、ヒロミ、山田らと共に窓を開けると驚きの景色が見える家に来訪したVTRを堪能しながら、トークに花を咲かせていく。

さらに、前回1月3日の放送に引き続き、世の中でまだランキングになっていないものを、番組が独自に調査してランキング化していく「まだ決まってないランキング」も発表する。

※高橋ひかるの「高」の字は「はしご高」が正式表記