女優の土屋太鳳が6月4日に自身の公式Instagramを更新。同日公開された映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」の撮影現場でのオフショットを公開し反響を呼んでいる。

この日、土屋は「My great lovers And this team is very strong やっと #神谷道場 にお邪魔出来ました ニコニコしてますが #薫 さんも #弥彦 も #左之助 も、みんな強いです #るろ剣本日完結でござる」というコメントと共に神谷薫役・武井咲、相良左之助役・青木崇高、明神弥彦役・大西利空との4ショットを公開。

この投稿を見たファンからは「素敵な写真」「皆さん、素敵な笑顔」「まるで家族写真みたい」といった声や、「舞台挨拶、頑張ってくださいね」「映画楽しみです」「これから映画見に行きます」といった映画への期待の声が寄せられている。

■「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」ストーリー

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心(佐藤健)だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀“逆刃刀”を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実(藤原屋達也)が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心たちは、神谷道場で平和に暮らしていた。

しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか?何のために?それは、今まで明かされたことのない剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。