6月3日放送の「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送「レコメン!」内)で、King&Princeの永瀬廉が、日本アカデミー賞授賞式で撮影した二宮和也とのツーショット写真の撮影秘話を明かし、「そんなことある?」「ヤバない?」とカメラを担当してくれた俳優について語った。

自身のブログに二宮和也とのツーショット写真を掲載した件についてリスナーからお便りが寄せられ、撮影時の様子を語った永瀬。

「あの写真は、二宮さんはやっぱりいろんな作品に出られて、仲いい人が多かったんで、終始結構、他の俳優さんだったりスタッフさんとかお話しされていて、ちょっと二宮くんと写真撮りたいねって話しして隙を伺ってた」と、二宮が一人になるタイミングを狙っていたと話す。

■二宮和也との2SHOTを撮ってくれた俳優とは?

「授賞式が終わって本当に最後、隙があったのでちょっと声をかけさせてもらって『写真をお願いします』って言って。マネジャーさんに撮ってもらおうとしたら、たまたま通りがかった妻夫木さんいらっしゃるじゃないですか、妻夫木聡さん。『俺、撮ってあげよっか』みたいな、言ってくださって、ブログにあげた写真は妻夫木さんに撮ってもらいました」と撮影秘話を明かした。

続けて「そんなことある?って感じですよね、ヤバない?そう、腕組ポーズも『下からいくよ』みたいなすごいノリノリで、すごい爽やかなカッコいい笑顔で撮ってくれたんで、ダブルでうれしかったですよね」と声を弾ませた。

また、「そう二宮さんと妻夫木さん、仲良くずっと喋ってはったので、二宮くんのおかげでね、妻夫木さんが撮ってくださった写真が撮れとってもらえたんですけど。いやーすごい機会でしたね、本当に。圧倒されたなーお二人には」と感慨深げ。

■『ジャにのちゃんねる』には「ゲストで呼んでほしい」

二宮とは最近ゲームをすることもなく、「音沙汰はないかなぁ」としつつ、「チャンネルは見てます!(笑)」と、二宮を中心としたYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」に言及。「絶対、そのうちゲーム実況するじゃないですか、あれ。なんでなんやろと思って。俺の熱が足りんかったんですかね。山田(涼介)くんもおって。で、(菊池)風磨くんとも遊ぶんですよ、プライベートでも。何回か遊んだことあって、中丸(雄一)さんはないですけど…」と明かし、「二宮くんとかゲームしてて、なんでやろなと思って。まだまだキャリアも色んなものが足りないからでしょうけど、ゲストで呼んでほしいですよね、ゲームの回」と出演をリクエスト。

最後に「追加メンバーとか望んではないです。本当はなりたいですけど、そんな高望みはせずに、ゲーム回のゲストで十分です。本当に。だからもしお会いする機会があれば二宮くんにつついてみます(笑)」と意欲をみせた。

リスナーからは「妻夫木くんが撮ってくれたんだ、豪華!」「チャンネルメンバーに選抜されず悔しがってる廉くんがかわいい」「ニノに伝わりますように」「二宮くんゲストで呼んであげて!」などの反響が寄せられた。

「King & Prince永瀬廉のRadioGARDEN」は、毎週木曜夜11時30分から放送。