6月5日放送の「まだアプデしてないの?」(テレビ朝日系)では、関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、新しい暮らし方について学んだ。その中でメンバーの自宅について語り、藤原丈一郎が「Sexy Zone、Sexy Zone、SDGs!」と大西流星の自宅について暴露する一幕があった。

新たな価値観をアップデートしていく同番組。今回のテーマは「暮らし方」で、ホテルのサブスクリプションサービスを利用し、格安でホテル暮らしをするカップル、都心の狭小戸建て住宅に住む家族を紹介した。

VTRを受けて、話題はなにわ男子のメンバーの自宅の様子について。大橋和也は「西畑大吾の家に行ったんですけど、大ちゃんの家のソファーがめちゃくちゃフカフカでめっちゃ気持ちよくて。その理由が革のソファーなんですけど、ちゃんと手入れしててソファーの革用の液で」と明かすと、西畑も「こだわってるポイントではあるかもしれない」とコメントした。

また、藤原の家に行ったことがある大西は、「家に卓球台あったんですよ。その卓球台で飯食ってました」と明かすと、藤原は「違う違う!」と否定。「あのね、よく2千円くらいで普通の家のテーブルにつけてできる卓球台、家庭的な卓球台があるんですよ。それをみんな『丈くん家には卓球台がある』って言い出して」と説明。

MCのニューヨーク・屋敷裕政から「それ、決しておしゃれじゃないヤツ」とツッコミが入ると、大西も「しかもだいたい使うときにつけて、使わんときしまうじゃないですか。ずっと付けっぱなしとかで食べてたりするから」と暴露していた。

西畑は大西の家に遊びに行ったことがあるといい、「すごくきれいにしているんですよ、自分の部屋。かわいいと思ったのが机の中めちゃ汚かった(笑)」と明かした。

同じく、大西の部屋に行ったことがあるという藤原も「すごい一面を見たのが、(大西が)Sexy Zoneが好きで佐藤勝利くんのうちわ、あとSexy Zoneのポスター、その横にSDGsのポスターが」と明かし、「Sexy Zone、Sexy Zone、SDGs!」と笑いを誘う。大西は「覚えようかなと思って」とポスターを貼った理由を明かした。

視聴者からは「SDGsのポスター貼って勉強してるの偉い」「セクゾグッズの横にSDGsを並べるとは!」「推せる!」などの反響が寄せられた。