6月8日(火)放送の、内村光良とさまぁ〜ずがMCを務める「内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ」2時間スペシャル(夜9:00-10:54、日本テレビ系)では田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、品川庄司、ナイツ、カンニング竹山、いとうあさこ、ダイアン、ニューヨーク、土佐兄弟が登場し、テレビ初出しエピソードを披露する。

■田村淳の“本当の姿”が明らかに!

品川庄司が、「淳さんには本当にお世話になっている」と断言する田村。銀座7丁目劇場で出会い、ロンドンブーツ1号2号の前説は全て品川庄司に任せてくれた、などのエピソードが初めて語られる。また、“異常なほどプレイボーイ”な田村の初出し裏話も告白。庄司智春と藤本美貴が結婚できたのは田村のおかげであったことも発覚する。

また、当時田村が好きだったある女優に会うため、あてもなく夜の街をドライブし続けた驚愕エピソードも暴露される。そして、田村が芸能界で憧れるのは所ジョージとし、「いずれは、所さんの屋号をもらって『所 淳』に改名してテレビに出たい!」といった爆弾発言も。

■共演NG?の内村とナイツが久しぶりの共演

ゲストのナイツが登場前から、MCの内村から「どちらか1人は共演NGです」と厳しい一言が飛び出す波乱の展開。また、塙宣之は内村から直接「人が悪い」と言われてしまう。塙と土屋伸之がお互いの嫌な部分を暴露し始めると、本番中にまさかの大ゲンカに。さらにM‐1で優勝出来なかったのは土屋のせい、と意外な理由が語られる。