6月8日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に藤田ニコルが出演。今では仲良しのモデル仲間とのライバル時代を振り返る場面があった。



「10代から働いている女性は本当に幸せなのか?」をテーマに、藤田への密着取材の模様が取り上げられた同放送回。

先日、自身のYouTubeチャンネルで約700万円の高級車を購入した藤田だが、この日の放送では納車前にオープンカーに試乗することに。ハンドルを握る藤田が「ドライブしようぜ」と声をかけたのは池田美優と越智ゆらのの2人で、それぞれの愛称をとって“ゆらちょぱるん”と呼ばれるほどの仲良し3人組。

3人とも人気雑誌「Popteen」でモデルを務め、10代の頃から大活躍という共通点を持つが、当時について越智は「Popteenにいる期間はニコルが絶対ライバル視してた」と、意外にもライバル関係だったと振り返った。

越智によれば「私たちのネイルが新しくなってないか、とか」とこまめにライバルをチェックしていたようで、藤田も「急にクリスマスのネイルし始めた。まだ秋なのに」「はい表紙ですね〜」とネイルなどの変化から雑誌の表紙を飾るかどうかを推察していたのだと明かした。

さらに、「そしたら速攻スクショ来て、“ねえ、ゆらの。これ絶対みちょぱ表紙じゃん”」とモデル仲間にすぐに連絡していたようで、当時のバチバチとしたやり取りを「それくらいこっちもメラメラしてるから」と藤田は振り返っていた。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は6月14日放送。ゲストには朝日奈央、稲村亜美、川田裕美、後藤輝基(フットボールアワー)、3時のヒロイン、生見愛瑠らが登場する予定。