特別番組「スライム倒して300年、知らないうちにABEMAで特番してました」が、ABEMA内ABEMAアニメチャンネルにて6月12日(土)夜9:00より独占配信されることが決定した。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は、森田季節による同名ライトノベルを原作としたアニメ作品で、不老不死の魔女として転生し、300年、スライム退治をくり返した結果、“世界最強”となってしまった主人公のアズサが、彼女の強さを聞きつけてやってくる者たちが起こす騒動を、次々に解決していく物語だ。

主人公のアズサをはじめ、レッドドラゴンの娘のライカや、スライムの精霊の双子のファルファとシャルシャ、エルフのハルカラ、魔族のベルゼブブ、ブルードラゴンの娘のフラットルテ、幽霊少女のロザリーなど、個性豊かなキャラクターが描かれている。

今回の特別番組には、ライカ役の本渡楓、ファルファ役の千本木彩花、フラットルテ役の和氣あず未、ロザリー役の杉山里穂が出演し、これまでのアニメの振り返りや、第10話の見どころを紹介していく。

また、特別番組の配信直後の6月12日(土)夜10:00より、テレビアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の最新第10話が、地上波同時、独占先行配信されることも決まっている。