声優の森久保祥太郎と仲村宗悟が出演する「声優と夜あそび WEEKEND #3」が、ABEMA内アニメLIVEチャンネルにて6月5日夜10:00から11:30にわたり放送され、大人の男として、仲村が発表した、とある“決断”を実行に移すまでを、森久保と見届けた。

■仲村宗悟、神社参拝後、“決断”を発表

なぜか仲村ひとりで神社に参拝しながらスタートした本放送では、さっそく気になる“決断”を仲村が発表した。

仲村の口から「超高級時計ロレックスを買うことを決断しました!」と、大人の男性として、大きな決断が発表され、番組内で実際に購入することになった。

しかし、すぐにでも買いにいきたいという仲村に、「ちょ〜と待ってくださいよ〜!」と森久保からストップがかかり、まずは、ロレックスを持つうえで、時計の知識がほとんどない仲村に、「ロレックスを買う前に“ちょ〜と待ってくださいよ〜!”講座」を開講した。自身も、「大人の時計がほしい」とロレックスを購入し、時計についていろいろと勉強したという森久保が、時計の歴史や、仕組み、ロレックスの特徴を解説していく。ロレックスの歴史の深さを学んだ仲村は、「より持つ意味ができてきました。もっと知りたい」と、さらに購入への気持ちが高まったところで、満を持してお店へ向かった。

■副店長からのおすすめの品は1,600万円

お店に到着すると、高級感のあるたたずまいに圧倒される仲村は、「なんか俺、もうわかんないっすわ」と、初めて見る高級時計に緊張しながらも、一生の一本を吟味していく。

そんな仲村に、副店長からおすすめの品を紹介され、「え、これほしい!」「かっけぇ」と興奮するも、1,600万円という驚きの価格に、「僕の予算、知ってます!?」とあわてて時計を外しながら、ツッコミを入れた。

その後も悩みに悩んで、なんとか候補を絞っていったが、一世一代の選択ということで、90分の生放送には収まりきらず、続きは、「声優と夜あそびWEEKEND PPV」にて、アフタートーク代わりに配信されることとなった。

その「声優と夜あそびWEEKEND PPV」では、ついに仲村が購入するロレックスが決定し、「なんか生まれ変わった気がします」「しびれる」と感動しながら、気持ちを新たに「がんばるぞ!」と気合を入れ、見守った森久保も、仲村の人生最大の決断に拍手を送っていた。

また番組の最後で、次回の「声優と夜あそび WEEKEND」が、7月4日(日)に放送されることが発表された。