広瀬すずと櫻井翔がW主演を務めるドラマ「ネメシス」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に出演する俳優の中村蒼が6月9日、アメーバオフィシャルブログを更新。同ドラマで共演中の俳優の勝地涼と、バラエティー番組「THE突破ファイル」に出演する“突破交番”メンバーとのコラボショットを公開し、反響を呼んでいる。



入江悠が総監督を担当する同ドラマは、広瀬演じる天才助手・美神アンナと、櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所・ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していく完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。2人といつも現場ではちあわせ、犯人捜しのバトルを繰り広げる神奈川県警捜査一課の刑事、千曲鷹弘(通称:タカ)を勝地、四万十勇次(通称:ユージ)を中村、小山川薫を富田望生が演じている。

この日中村は、「ネメシス×突破ファイル」と題してブログを更新。「明日、6月10日19時から日本テレビにて放送される『突破ファイル』にタカ&ユージが登場します!!!!!」と告知。内容については「ネメシス×突破交番のコラボ企画第2弾」といい、ぺこぱ・松陰寺太勇、ハナコ・岡部大、EXIT・兼近大樹、そして木下彩音らの“突破交番”メンバーと、勝地とのコラボショットを公開。

「五郎ちゃんこと岡部さんと久しぶりの再会」「ANNのコント村の話したり松陰寺さんともANNの話したりととても楽しい撮影でした」と撮影を振り返りながら、「本編も突破史上最高のアクション(岡部さん曰く)みたいなので是非お時間ある方は観て下さい」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「五郎さんと鉄男の再会」「蒼くんが出るなんて嬉しい」「タカユージで観れるのは嬉しい」「コラボ楽しみ」などの声が寄せられている。