6月10日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)に、タカアンドトシ(タカ、トシ)率いる、とにかく明るい安村、バービー(フォーリンラブ)、平成ノブシコブシ(徳井健太、吉村崇)ら“チーム北海道”がゲスト出演。助っ人の狩野英孝を加えた魂チームと対戦した。

一人だけ正解を知っているインサイダーを当てる“キキトリ魂”では、吉村は「俺、流星くんがけっこうまとめ役かなぁと思ってたんですけど、『一番やべぇな』って」と、藤井流星(ジャニーズWEST)を追及した。

吉村が「(タイトルコールなどで)古い格好のつけ方をする(笑)」「狩野英孝と同じにおいがする!」と指摘すると、相葉雅紀と佐藤勝利(Sexy Zone)も「最近ずーっと楽屋でいじられているのは流星!」「だって、あの岸くんが一番いじりますもん」と援護射撃。

この流れに抗いたい藤井は「俺、ここだけプライドあって、岸(優太)くんだけにはいじられたくないッスよ!」と声を上げたが、吉村が「これ、狩野英孝も同じこと言ってました!『出川さんにはいじられたくない!』って。同じなのよ(笑)」とダメ出しをして、さらに笑いを誘った。


また、“キキトリ魂”で残り時間わずかとなった際、吉村と相葉が「もうインサイダーが答えるしかない、これもう」「パス出せ、パス出せ!」と急かしたところ、藤井が「えーっ、わっかんねぇ、えっと…パス」と素で勘違いしただけでなく、岸までもが手を挙げてしまう始末。

スタジオのみならず、SNS上でも「これはひどい(最上級のほめ言葉)」「ヒントというパスを出すのではなく、順番を飛ばすパスを出す流星(笑)」「岸くん、君はインサイダーじゃないでしょ!」などとツッコむ声が相次いだ。

次回の「VS魂」は6月17日(木)夜7:00より放送。6月21日(月)スタートのドラマ「ナイト・ドクター」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回30分拡大)で共演している岡崎紗絵、岸優太(King & Prince)、沢村一樹、田中圭、野呂佳代、波瑠と、山崎弘也(アンタッチャブル)が出演し、助っ人の児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゆりやんレトレィバァを加えた魂チームと対戦する予定。