6月12日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)に、橋本環奈がゲストで登場。ギネス世界記録を達成した。



放送中のドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)で櫻井翔と共演中の橋本は、「櫻井さんが現場を引っ張る」と様子を伝える。

対する櫻井は、同じくドラマ共演者の広瀬すずと橋本が同い年ということに触れ、二人が話している姿を「まぶしすぎる」と言い、「恥ずかしくなっちゃって(二人の話に)聞き耳が立てられない」と明かす。橋本は広瀬とは「どういう物件が好きか」などについて話していると明かした他、共通の知り合いも多く、福原遥、永野芽郁、山崎賢人らの名前を挙げる。

そんな中、橋本がやりたい企画を3つ実施。一つ目は橋本が好きな地元・福岡の料理を紹介する。スタッフは地元の橋本を知る人から当時の様子を聞く。“千年に1人の美少女”と話題となったアイドル時代の橋本の写真を撮影したファンのタケさんは「すごく目立つ子で、ガンガン前に来る子だったので、笑顔が良くて1ショットを撮りたくなった」「彼女が私に撮らせてくれた一枚」と回顧。当時の橋本のことを「しゃべりが大好きみたいで、こっちが『もう終わってもいいんじゃない』というくらい話し掛けてくる」と話した。

また、友人が橋本と同じ学校だったという女性は、女子高にもかかわらず学校の中で「握手会の列ができていた」と伝える。中学校が一緒だったという女性は、橋本が体育祭でダンスリーダーをしていたことや、卒業式のときに参加した父母たちが一斉に壇上に上がった橋本の写真を撮っていたことなどを明かした。

また、企画「ギネス世界記録に挑戦したい」では、「ギネス記録とかがあったら格好良い」という安易な理由で、現在の記録は140枚の「1分間高速ティッシュ抜き」に挑戦することに。ぶっつけ本番での挑戦に、櫻井は「練習なしは難しい」と指摘し、「こんなに厳しいならやめておいた方がいいんじゃない」と心配したが、橋本は1回目の挑戦で126枚を記録し、2回目で157枚とあっさりと記録を更新。たった2回の挑戦でギネス認定された橋本に、スタジオゲストの織田信成は「千年に一度の逸材」と感心した。

SNSでは「橋本環奈ちゃん今日も可愛い」「橋本環奈ちゃんほんっっっとにかわいい。同じ人間とは思えない」などの容姿についてのコメントや、「高速ティッシュ抜き ギネス世界記録すごっ」「環奈ちゃんおめでとう」などギネス記録達成を祝うコメントなどが多く見られた。

次回の「1億3000万人のSHOWチャンネル」は6月19日(土)夜9:00より放送。ゲストに松下洸平、相田翔子、滝沢カレン、眞鍋かをりらが登場する。

※山崎賢人の崎は正しくは「たつさき」