さまざまな食品をテーマに、ミキ・亜生とフワちゃんがアレンジレシピを発掘するバラエティー「そんな食べ方あったのか!」(毎週木曜深夜2:16-2:36、テレビ朝日系)。6月17日に引き続き24日(木)放送に、ジャニーズJr.随一の料理好きなHiHi Jetsの橋本涼がスタジオゲストとして登場。

普段から自宅で料理をするだけでなく、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルでメンバーと一緒に料理企画にも挑戦したことがある橋本は、自信たっぷりな様子。今回は、「コンビニおにぎり」をテーマに簡単アレンジレシピを披露する。

これまで数々のアレンジレシピを試食して時には厳しいコメントもする亜生とフワちゃんだが、今回の橋本のアレンジレシピには「これはウマい!」と絶賛。さらに、2人が手持ちのカウンターで「そん食べポイント」の判定も行う。

■亜生&フワちゃんが対応力を絶賛!さらに橋本からガチ相談も

番組冒頭では、亜生とフワちゃんのテンションの高さに困惑気味だった橋本だが、すぐに溶け込み、アレンジレシピ試食後に毎回行うアドリブリアクションにも自然と交ざることができるように。その対応力に「この番組にぴったり!」「友達みたい…!」と絶賛される一幕も。

さらに、普段から食べることが好きだという橋本は、アイドルだからこその“ある悩み”を告白。ジャニーズJr.からのガチ相談に亜生とフワちゃんが回答する。

■HiHi Jets(ジャニーズJr.)橋本涼コメント

めちゃくちゃ楽しかったです!お二人ともとてもテンションが高いのでついていけるか不安だったのですが、始まる前に亜生さんが「好きにやっていいよ」と背中を押してくれて、収録中も良いところで話を振っていただいたおかげで楽しんで収録ができました。アレンジレシピってとても楽しくて、今回も「そんな食べ方あったのか!」というレシピばかりなのでぜひ観てくれたら嬉しいです!