「ネオバズ!〜BUZZる!ネオバラ〜」の月曜日枠「ビビらせ邸」(毎月第4月曜夜0:20-1:20、テレビ朝日系/夜1:20〜、ABEMAビデオ)の6月21日放送回、第3夜の出演者が決定した。

「ビビらせ邸」とは、とある豪邸に集められた7名の芸能人が、賞金獲得のため“あるゲーム”に挑戦していくもので、挑戦者たちを襲うさまざまな“ビビらせる仕かけ”を前に、「心拍数を上げずに過ごす」というものだ。しかも、プレイヤーのなかには、すべての仕かけを知っている“オオカミ”が混じっており、定期的に訪れる脱落投票で見つけ出さなければ、賞金を手にすることはできない仕組みになっている。

6月21日第3夜の放送には、アンジュルムの上國料萌衣、櫻坂46の小池美波と山崎天、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの長谷川慎、コロコロチキチキペッパーズのナダル、タイムマシーン3号の関太、3時のヒロインの福田麻貴の7人が出演する。

本放送の収録を終えて、出演者より、以下のようなコメントが届いている。

■上國料萌衣<アンジュルム>コメント

けっこういろんな場面で、ちょっとずつドキドキして楽しかったです。最初は緊張してたんですけど、まさかの展開で楽しかったです!最近、人狼ゲームなどが流行っているけど、それをゲームだけじゃなくて、実体験でできるのは、本当にスリリングで楽しかったです。でも、見てるだけでも、ワクワクするところが魅力だと思います。

■小池美波<櫻坂46>コメント

何が起きるかわからないのが怖くて、ずっとドキドキして、緊張しました…。昨日は、ぜんぜん眠れなかったです。今までの回を見てきたんですけど、それを見てても、けっこうビックリしちゃってたので、「これをリアルで体験したら、怖いだろうな」って思って、寝られなかったです。本当にずっと緊張しました。

■関太<タイムマシーン3号>コメント

単純に、心がやられました。(オオカミを)疑うのも疲れるし、疑われた時に言い訳するのも疲れるし…。非常に疲れました。少しゲッソリしています(笑)。いろいろと人が驚くような仕かけがありつつ、意外とやっていることは単純なんですけど、知能戦もあって。終わってから、「もっとできるはずだったのに…」という悔いが残っています。

■ナダル<コロコロチキチキペッパーズ>コメント

心理戦なので、めっちゃむずかしかった。自分が仕かけられていたことをかくし撮りされていたり、「ビビらせ邸」っていう、ビビらせるやつなのに…仕かけが弱い!(笑) でも、それがまたキーポイントになっているというか。ビビらせる内容も、ぜひ見てほしいです。(オオカミを)当てられるものなら、当ててほしい!

■長谷川慎<THE RAMPAGE from EXILE TRIBE>コメント

終始、気が抜けず…僕、ふだんもけっこう“緊張しい”なんですけど、緊張しすぎて脇汗もヤバくて…(笑)。ビビっちゃいけないのに、プラスしていろんなプレッシャーがのしかかって、心臓がもたなかったです。

■福田麻貴<3時のヒロイン>コメント

人の心拍数が上がる瞬間っていうのが、すごいおもしろいです。めちゃくちゃカッコつけてても、「むっちゃ上がってる!」というおもしろさもあるし、単純に“ビビる”というおもしろさもあるし。誰がオオカミなのか、想像しながら見られるところも魅力だと思いました。いろんなおもしろさが詰まってます!

■山崎天<櫻坂46>コメント
(オオカミは)みんなのことが怪しく見えちゃって、見当もつかなかったです。でも、内心、ビビってたんですけど、あんまり表に出てこなかったんじゃないかなと思います。なかなか、ずっとビビり続けさせられる機会がないので、すごく貴重な経験でした。

※山崎天の“崎”、本来は「立」さき