広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている、せとうち情報バラエティー番組「STUでんつ!(すちゅーでんつ)」。6月25日(金)はユニークなクラッカーの話題や体を張ったクイズで盛り上がる。出演はSTU48の峯吉愛梨沙、薮下楓、谷口茉妃菜、兵頭葵。

■クイズ対決で腹筋にスクワットまで! 体力は持つのか?
番組恒例のゲームは「体を使って答えろ!瀬戸内数字当て対決!!」と題し、谷口、峯吉、薮下の3人が瀬戸内の“数字”にまつわるクイズに挑む。7と回答したければスクワットを7回するといったように、正解の数字を体を使って答えなければならないため、知力だけでなく体力が勝敗を左右する。腹筋にスクワットと厳しい体力勝負が進むと、教室はクイズ対決とは思えないほどの騒ぎに。

■珍しいクラッカーが続々登場
瀬戸内のいろいろなモノを紹介する「なんじゃコリャー!」では、パーティーグッズでお馴染みの紙テープが飛び出すクラッカーが登場。ギターの形をしたものや超巨大なものなどユニークな形のクラッカーが登場するなか、世界で初めて製造されたのはどんなクラッカーかを考える。

番組は、6月25日(金)深夜0:30〜広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。