黒木ひかりや十味らゼロイチファミリア所属タレント18人が、6月17日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で同誌初となる全ページをジャック。表紙、巻中、巻末を丸ごとゼロイチファミリアのタレントが飾っている。

今回出演しているのは、黒木、青山ひかる、十味、御寺ゆき、真島なおみ、新谷姫加、霜月めあ、竹内星菜、水湊みお、岸みゆ、小鳥遊るい、近藤沙瑛子、吉沢朱音、森嶋あんり、青木りさ、由良ゆら、池田ショコラ、貝賀琴莉の18人。

誌面ではソロカットの他、紅衣装のセクシーチームと白衣装のカワイイチームに分かれ、紅白水着を着ての撮影も。全員のコメント、アザーカットが届いた。

■小鳥遊るい(#ババババンビ 白色担当)コメント

――ゼロイチジャック号の掲載おめでとうございます。

ありがとうございます! 雑誌の表紙に載せていただくのは人生初めてなので、この日をとても楽しみにしていました。総勢18人、改めて見ると圧が強くて驚いています(笑)。ゼロイチジャックに選んでいただけて光栄です!

アイドルの時はいつもツインテールで活動しているので、表紙はツインテールで撮影させていただけたのもすごくうれしかったです!

――撮影でのエピソード教えてください。

紅白対決は白チームでした! 所属しているアイドルグループ#ババババンビでも白色担当なのでうれしかったです。

個人撮影では「リケジョ」をテーマに白衣+ビキニを着たんですけど、実験するんだかしないんだかなアンバランス感がすごくお気に入りです(笑)。煙の出るフラスコを持っての撮影が楽しかったです!

――この夏の出演情報を教えてください。

7月10日、11日にはサンリオピューロランドにて主催対バンライブ「#馬馬馬馬鹿者祭」、ワンマンライブ「大馬鹿者祭」を行います。新体制7人で初のピューロライブ、大好きな場所なのですでにわくわくが止まりません…!

そして、さらに8月8日には、KT Zepp Yokohamaにて昼夜に分けて主催対バンライブ「#馬馬馬馬鹿者祭」、ワンマンライブ「大馬鹿者祭」を行います! ずっと憧れていたZeppでこんなに早く主催イベントを行えるなんて夢のようです。絶対に来てよかったと思える一日にしてみせるので、この日はバンビと過ごしてみませんか?

また、7月末にはアルバムのリリースも予定しています。その他ライブにもたくさん出演しているので、詳しくはSNSチェックよろしくお願いします!

――#ババババンビの8月8日のライブについて教えてください。

8月8日「#バババの日」にKT Zepp Yokohamaにて主催対バンライブとワンマンライブを行います! 過去最大キャパシティの会場で不安も大きいのですが、こんなに早くZeppライブを行えるのはたくさんの方の応援あってこそだと思います。

ライブを始めてから1年の総集編、この日のためにとっておきもたくさん用意する予定です! 今後の#ババババンビを語る上でも絶対に外せない一日になると思うので、ぜひぜひご来場ください!

――最後に一言お願いします。

こんにちは! #ババババンビ白色担当、小鳥遊るいです。大学卒業後、アイドルになった私が1年後ヤングジャンプに掲載、しかも表紙にまで載せていただけるなんてこんな未来全く想像していませんでした。これからも皆さんの力を借りながら、見たことない景色をたくさん見られるように頑張るので、見守っていただけるとうれしいです!