6月21日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)に若槻千夏がゲスト出演し、大物芸能人への楽屋あいさつについてレギュラーメンバーらと語り合う場面があった。

若槻が番組に持ち込んだのは「大物芸能人との接し方どうしてる?」という相談。「(明石家)さんまさんの楽屋へあいさつに行くと『おう! 頼むで!』って言われるじゃないですか。『頼まれた…』って思うんですよ」と言い、さんまの何気ないひと言をプレッシャーに感じてしまって、「頼むで!」にその場でうまく返せないと打ち明けた。

すると、さんまのことを「シーフードパイセン」と呼んでいるりんたろー。(EXIT)は、さんまへのあいさつでは競走馬の「シーフードパイセン」の戦績を話題にしており、「『頼むで!』『3着でしたね』みたいな。そこから盛り上がる」と鉄板ネタを明かす。

また、太田光(爆笑問題)への楽屋あいさつについても「楽屋へ行くとバババン!って(銃で)撃ってきません? あれどうしてます?」と質問した若槻。

レギュラー番組で共演しているせいや(霜降り明星)は、若槻の質問にうなずきながら共感。太田の楽屋では、撃たれたリアクションをして「やめてくださいよ!」とツッコミを入れ、太田が爆笑するというくだりが定番になっていることを明かしつつ、「そこから2秒待ってください。やることなくなって照れるんですよ。太田さん、仕掛けるくせにめっちゃ照れる」と、楽屋での太田の振る舞いを暴露していた。

放送終了後のネット上では視聴者からは「さんまさんの『頼むで!』も太田さんの撃つ真似も、めっちゃ想像できる(笑)」「さんまさんの『頼むで!』って言葉、想像以上に重いかもなぁ…」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「霜降りミキXIT」は6月28日(月)放送。