6月23日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に小島瑠璃子がゲスト出演し、結婚に対する意識を打ち明けた。

「売れっ子芸能人の休日事情」というトークの中で、忙しいことに無頓着だという小島は「1カ月くらい1日も休みなくて、毎晩飲んで毎晩寝不足で仕事やってました」と告白。そのモチベーションを「めちゃめちゃ欲しいものがある。車、家、バッグ、靴、全部好きなんですよ」と説明した。

その後、幸せな将来像について聞かれた小島は「家族と友だち。あとはお金を稼いでるのが好きなんで自分でお金を稼ぐのがマスト。同じバッグでも買ってもらうより、自分で買うほうがうれしいし、気持ちいい。結婚して子どもが生まれてもそこを守れるようにしたい。自分で立ってるのが好き」と胸の内を明かす。

小島自身、プライベートと仕事の両立に悩んでいる部分もあるらしく、「プライベートの自分の幸せというものも追求させて欲しい。人間として」と語りつつ、「これ(仕事)を邪魔しない結婚ってなに? ムズ!って思っちゃう」と本音を吐露。トークの最中、小島が若林正恭(オードリー)らに「私、誰と結婚したら…?」と問いかける場面もあった。

放送終了後のネット上では「小島さんのバイタリティーがすごすぎる」「自分で稼いで自分で買うのが幸せっていう考え方が小島さんっぽい」といったコメントが寄せられていた。

次回の「あちこちオードリー」は6月30日(水)夜11:36より放送予定。