6月24日(木)深夜0:15より広島ホームテレビ(HOME)にて「せとチャレ!STU48」が放送。中高生を応援する人気のラジオ番組「大窪シゲキの9ジラジ」(月曜〜木曜夜8:00、広島FM)とコラボレーションする。「テレビ」と「ラジオ」のメディアミックスということで、「9ジラジ」DJオオクボックスこと大窪シゲキがゲストで出演し、STU48・矢野帆夏と沖侑果が、「9ジラジ」にゲスト出演する。

■STU48が人気の中高生応援番組とコラボ!

「せとチャレ」では、「9ジラジ」生出演の舞台裏に密着。矢野と沖は、ラジオで10代の若者たちの気持ちに寄り添わなくてはならないのだが、ぶっつけ本番は不安ということで、高校生100人に「好きな音楽は?」「話題の食べ物は?」など、今の高校生たちが気になっているものなどをアンケート調査し、予習するのだった。

アンケートにより、高校生の間で人気の音楽などアイドルとして知っておきたい情報や恋愛事情を知った矢野と沖は、悩みを抱える10代をより身近に感じことができ、心の準備を整えて広島FMに突撃。番組内では、リアルな学校生活の悩みが続々と寄せられ、二人は真剣に向き合っていく。

ミニコーナー「ぷちぶちちゃれんじ」では、谷口茉妃菜と森下舞羽が、「映える」写真撮影を行うチャレンジの後編。