みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「美少女スクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ連載インタビュー。今回は福丸雛さんが登場です。昨年末にアイドルグループ「BOCCHI。」のメンバーとしてデビュー。リーダーを務める彼女に近況を伺いました。

■サラダで自分のご機嫌を取ってます

好きな食べ物は、相変わらずお肉です。それにプラスして、最近はカスタムサラダにハマってます!サラダって結構お値段するじゃないですか?だから自分のご機嫌をとるために、「頑張ったな」という日に奮発してカスタムサラダを食べてます。レタスをベースに、トッピングはエビと生ハムとアボカドとオリープを絶対入れます。これがお気に入りなんです。

■おうちで海外ドラマを見てます

好きな場所は、おうちです。海外ドラマを見ることが趣味なので、おうちで海外ドラマを見て過ごしてます。今は『SUITS』を見てますね。弁護士のお話なので、見て頭が良くなった気持ちになってます(笑)。今まで知らなかった専門用語を調べたりしつつ、勉強になりますね。

■特技は早着替え!?

得意なことは早着替えです(笑)!ショーダンサーをしていた頃に身につきました。グラビアの仕事を始めてから着替える機会が多くて「着替えるの早いね!」ってめちゃくちゃ言われるようになって。ダンサーをしていた頃は1分ぐらいで着替えていたので、特技なのかなと。

■トキメキはずっと大切に

人生で大切にしていることは、ときめく物・人・気持ちです。それがあるだけで、何でもできる気がします。人にも優しくできたり、自分の機嫌も取れる(笑)。私、小さなことに幸せを感じてそれで機嫌が良くなるので、それができる人でよかったなって思ってます。それこそ「サラダにこんな高い値段払うなんて素敵」みたいな感じで(笑)、サラダでもご機嫌が取れちゃうんです。

■念願のアイドルに!

最近いちばんうれしかったことは、ずっとなりたかったアイドルになれたことです!「BOCCHI。」というグループで、去年12月にデビューしました。

個人としては、週刊ヤングジャンプさんの企画「サキドルエース SURVIVAL」に出させていただいて。出られるだけでも光栄なことだったんですけど、LINE LIVE部門で1位を取ることができたんです。それがうれしかったですね。

■アイドル活動の魅力は?

歌って踊れることと、本気で熱中できることです!私はほんとに歌と踊りが大好きなので、それができることが幸せで、しかもそれを見て喜んでくれる人たちがいる、というのが嬉しいです。部活もやってこなかったので、こうやって本気で取り組んだりすることが楽しくて仕方ないです!

■グラビアでのチャームポイントは?

宮崎県産完熟マンゴーヒップです!宮崎出身で、お尻が売りなのでこの名前を付けました。

■グラビアでの“こだわり”は?

素を出すことです。普段は役になりきったり曲のイメージを表現したりしますが、グラビア撮影の時は役があっても福丸雛っぽさを出したいなと思ってます!

■今後の目標は…

アイドルとしてもっと有名になることです!「BOCCHI。」というグループはデビューしてからまだ半年で、これからもっと有名になりたいです。このご時世なのでイメージはしづらいんですが、最終的には自分が見に行ったことのある武道館や東京ドームのステージに立ちたいなって思ってます。