広瀬アリスとシンガーソングライターのあいみょんが出演するキリンビール「淡麗グリーンラベル」の新TVCM「小さなジュークボックス篇」が7月1日(木)より放送される。

「GREEN JUKEBOX」シリーズは、「淡麗グリーンラベル」の「カラダ、気持ちいいおいしさ」を表現したTVCM。「GREEN JUKEBOX 君篇」に続き、シリーズ第11弾となる同CMでも広瀬とあいみょんの出演が決定した。

緑の中で、爽やかな風を感じながら「淡麗グリーンラベル」をおいしそうに飲み、ココロもカラダも気持ちいい時間を過ごす広瀬と、開放的な緑の世界の中で自身の楽曲である「青春と青春と青春」を弾き語るあいみょんの姿が写されている。

■撮影エピソード

初夏を感じる気持ちのいい天気に恵まれ、撮影は順調に進んだ。今回のCM楽曲には、あいみょんの「青春と青春と青春」が起用され、夏らしい爽やかな曲をモチーフにしながら、気持ちのいい世界観を演出。

たくさんの風鈴が、緑あふれる爽やかな景色の中で太陽の光を受けてキラキラと光り、風が吹くたびに心地良い音色が撮影現場に響く様子はとても幻想的なものに。

あいみょんも「どこかに誘われてしまうんじゃないか、という感覚になるような心地いい音色でした」と語る。広瀬の衣装は歌詞に出てくる「ノースリーブとポニーテール」に合わせており、広瀬も「ふふふ」と笑ってしまったという。

撮影後には、「淡麗グリーンラベル」で乾杯。広瀬は「キンキンに冷やして飲むのが好きなんです」と自分なりの「淡麗グリーンラベル」のおいしい楽しみ方を語った。また、あいみょんは「すごく思い入れのある楽曲が、大好きなグリーンラベルのCMになってうれしいです!」と笑顔で話した。

■広瀬アリスコメント

――「淡麗グリーンラベル」は飲んでいますか?

飲んでいます!爽やかなので、お仕事が終わって家に帰ってきて、飲んでいます。ルーティンですね。

――この夏、広瀬さんおススメの「淡麗グリーンラベル」の飲み方を教えてください。

グラスをキンキンに冷やしてから飲むのが私は好きなので、今年はたくさんこの飲み方をするんだろうなと思います。

――CMをご覧になる方にメッセージをお願いします。

前回よりもさらに爽やかで綺麗なCMが完成しました。ぜひ楽しみにしていてください。

■あいみょんコメント

――この夏、「淡麗グリーンラベル」を好きな場所で飲めるとしたら、どこで飲みたいですか?

今回のCM撮影現場のような、緑が爽やかな場所で飲めると気持ちいいなと思います。上京してから浴衣を着る機会がめったにないので、浴衣を着ながら「淡麗グリーンラベル」を飲みたいですね。