6月30日(水)放送の「よるのブランチ」(毎週水曜夜11:56-0:55、TBS系)に、関西ジャニーズJr.内のユニットLil かんさいから嶋崎斗亜と西村拓哉が登場する。

同番組は次世代版ブランチを目指して、若い視聴者をターゲットに“次くるトレンド”を発信。MCはミキとパンサー・向井慧、進行は野村彩也子アナウンサーが務め、レギュラーメンバーとしてSUPER★DRAGON・古川毅が出演している。

■現役高校生の嶋崎&西村が初々しさ全開の食レポを披露!

嶋崎と西村はアインシュタインと共に新企画「ボーダーライングルメ」に挑戦。「ボーダーライングルメ」は2チームに分かれ、順番にメニューを注文していき、ボーダーラインの2万円を超えたチームが負けという“値段を見極める企画”。

対決の舞台は2021年2月に東京・渋谷ストリームにオープンした「ミートカイザー」。同店は世界展開するフランスパン専門店「メゾンカイザー」と、国産黒毛和牛使用の超人気店「ミート矢澤」がタッグを組んだコラボレストランだ。

現役高校生の嶋崎と西村は極厚ステーキに大興奮で食らいつき、初々しさ全開の食レポを披露。対するアインシュタインは、持っている知識をフル活用して勝利を狙う。

さらにゲーム後半では、勝ったチームは今まで頼んだメニューのうち1つだけ正確な金額を知ることができる“ボーナスチャレンジ”にも挑戦。ゲーム内容は「肉の重さ当て」とシンプルなため両チーム気合十分で臨むが、「意外に難しい!」と苦戦する姿も。

また、人気企画「東京韓流デート」は吉田莉桜と、小西詠斗の完結編。2人の“胸キュン”過ぎる展開に、VTRを見ていたスタジオのレギュラーメンバーは、大盛り上がり。ミキ・亜生は「いいなー!」と大興奮、向井も「攻めたなあ!」とコメントし、距離を縮めていく2人の様子を見守る。

※嶋崎斗亜の「崎」は正しくは「立さき」