2021年4月で番組放送15周年を迎えた平日深夜のミニ番組「全力坂」(毎週月〜木曜深夜1:20-1:26、テレビ朝日)。7月より月に2回男性が走る企画「第1・第3木曜日はイケメンが走る坂!」がスタート。記念すべき初回の男性ランナーは、特撮、アクション映画からミュージカルまで幅広く活躍している俳優の三浦涼介が出演する。

同番組は東京に数多くある坂道を、俳優の吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」というおなじみの紹介ナレーションとともに、ひたすら全力で駆け上がるというバラエティー。

企画初回の7月1日(木)と8月5日(木)は2回に渡り、調布市にある「善並坂」と「柴崎二丁目の坂」を全力で駆け上がる。

■三浦涼介コメント
全力坂は女性が走るイメージがあったので、まさか自分が走らせてもらえるなんて、嬉しいです!お仕事で踊ったりするので普段から筋肉トレーニングを行っていますが、全力で走ることなんて普段はあまりないので、やっぱり気持ちいいですね。

小さい頃から見ていた「全力坂」への出演はもちろん、吹越さんのナレーションと共にお仕事が出来ることもすごく嬉しく思います。

男性が走る企画の第一弾ということで、一回目はすごく貴重なことですし、光栄に思います。男性が真剣に走ることで、その人の新しい一面が見られると思いますし、プライベートでもまた全力で走ってみたいなと思いました!