藤本美貴が6月29日、自身のYouTubeチャンネルで夫・庄司智春(品川庄司)がコーディネートした服を紹介する動画を公開。2人で社交ダンスを踊ったりデートの約束をしたりと、その仲睦まじい様子に反響が集まっている。

「【全部GU!】庄司さんがミキティの為に3万円で5コーデに挑戦!」と題された動画の冒頭、自宅の庭にいるという藤本が「庄司ー!」と呼ぶと、それに応えるように「ミキティー!」と庄司が登場。

今回の内容は、庄司がファッションブランド「GU」で3万円分の服を購入し、コーディネートした服を藤本が身に着けて紹介するというもの。

全部で5つのコーディネートを紹介し、どのコーディネートにも「素敵です!」「素晴らしい!」と大満足の様子を見せていた藤本。庄司も「めちゃめちゃ似合ってる」「本当にいいね。選び甲斐がある!」「いいねー!かっこいいね!」と常に藤本を絶賛していた。

■「デートする?」「うんデートしよう」

途中、裾の広がった黒いパンツを身に着けた藤本が「社交ダンスでこうやって踊りだしそうじゃない?(笑)」と踊りだすと、庄司も参加。2人で手を取って回る様子や、爆笑する藤本を庄司が自身の腕のなかで回転させる様子など、仲睦まじい姿を披露した。

また、すべてのコーディネートを紹介し終わり、「近々これ来て出かける日があると思います」とコメントした藤本は「デートする?」と庄司に質問。「うんデートしよう」という庄司の言葉に、「なんで棒読みなんだよ!」と藤本がツッコミを入れ、動画を締めくくった。

コメント欄では「かわいすぎる夫婦」「仲良くてうらやましい!」「2人ともずっと褒めあっててほっこり」「庄司さんセンスいいですね!」「ミキティが着たらなんでもかっこいい」などのコメントが寄せられた。