7月3日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ)では、ゲストにサバンナ・高橋茂雄が登場。自宅を光らせる構想を語った堂本光一に、堂本剛も続けたが、佐野瑞樹アナウンサーの一言で独身ならではの傾向が明らかになる一幕があった。

今回から新企画「わくわく!ソロ飯LIFE」がスタート。佐野アナから「芸能界のソロ代表としてサバンナ高橋さんに来ていただきました」と紹介を受け、「あの…僕、ソロ代表したつもりはないんですけど…」と語った高橋に対し、堂本剛は「芸能界でソロ代表といえば高橋さん」とコメント。

逆に高橋から「お二人こそソロ代表でしょう」と言われると、堂本光一は「我々のソロ代表はやっぱり高見沢さんっていう強い味方がいるから」とTHE ALFEEの高見沢俊彦を名前を挙げた。高橋は「そこ出されたらぐうの音も出ぇへんな」と笑いを誘った。

光一が「自分、ソロを極めとるなーって思うことは何かあります?」と聞くと、高橋は「空き家を買って、空き家の庭にサウナ作る計画が進行していて。それが完成したらマジでソロの極みいくなって思ってます」と返答。光一は自身について「やっぱり七色に光る風呂…」と、過去の放送回でも度々語ってきた光る浴槽を挙げた。

剛は「リフォームだ、工事だなんだのってお母さんに説明した、その時お母さん何て言ったの?」と振ると、「あんた、本当にこれすんの?」と母の口調をまねながら語った光一。高橋は「ドン引いてるやん、お母さん」と言い、剛も「親は一瞬心配したという(笑)」と光一の母とのエピソードを披露した。

続けて剛が「光一がお風呂光らしてるじゃない? 俺トイレ光らしたろかな」と語ると、高橋は「水周りを光らし始めるの?」と驚く。佐野アナから「高橋さんもそういう意味では、星空を見ながらみたいなことを考えるわけですね」と聞かれ、高橋は「結局、僕も光らせようと思ってるんで庭を」と明かした。

光一が「あれ? ソロはなんか…光らせたいのかな?」と言えば、「なんか寂しいんじゃない?」と剛。光一は「なんか癒しを求めてるんだ」と結論づけ、「家の角、隅、あとこういう上の…あそこ全部ビーってラインで光らせたいなって思ったことある」と構想を明かすと、剛は「ラスベガスみたいな?」と例えた。

佐野アナが「反対意見を言う人がいないとそうなっていくんですよね」とこぼすと、剛が「そうね! ブレーキがなくなる」、光一も「ブレーキがないんだよ、ソロは」と腑に落ちた様子で語っていた。

「KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は7月10日。ゲストにKing & Princeの岸優太が登場する。