博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティー番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(毎週火曜夜10:00-10:54※7月6日は夜10:15-11:09、フジテレビ系)。

7月6日の放送では、博多華丸・大吉、千鳥とゲストのかまいたち、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)がバーベキュー場へ集結。「覆面美女とBBQしよう!」というテーマで、覆面をかぶった女性ゲストとBBQをしながら、その正体が誰なのかを予想する。

■水鉄砲ではしゃぐ高橋優斗に大悟「あいつとんでもないジャニーズやな!」

博多華丸・大吉、千鳥、かまいたち&高橋とそれぞれ覆面美女1人がチームとなり、まずは買い出しに行くことに。さっそく、覆面美女が誰と買い出しに行きたいかを指名する場面で、チーム内に亀裂が。ゲストチームは、濱家隆一(かまいたち)が指名され「女子と2人で買い物ってこんな楽しかったっけ?」と話しながら、濱家はデレデレの様子で買い出しデートを楽しむ。

一方、指名されなかった男性陣は火起こしなどBBQの準備をすることに。ジャニーズの高橋は「選ばれると思ってたのに…」と残念そうな様子。暑い中、体力を使う過酷な作業に、山内健司(かまいたち)も「楽しくない!美女とロケできるって聞いたのに!」とふてくされてしまう。料理中も、やはり納得のいかない高橋が覆面美女に「なんで濱家さんを選んだんですか?」と詰め寄る場面も。

他の男性陣は美女の正体が誰なのかウキウキしながら予想を繰り広げるも、美女との料理に浮かれた大悟(千鳥)にある悲劇が。そのショックから大悟は「今日、先帰るわ」とまさかの早退宣言。そして、ついに1人の美女の覆面がはがされ、ある女性お笑い芸人の正体に一同は驚がくする。

さらに、水鉄砲対決では全員が大はしゃぎ。勝負のために暴走し始める高橋に大悟は「あいつとんでもないジャニーズやな!」と一言。最後の質問タイムでは、美女たちが誰なのか核心に迫ると思いきや「似てると言われる芸能人は?」という質問で、なぜか上島竜兵やhydeなど、男性芸能人の名前が出てきて予想は大混乱状態となる。

※高橋優斗の「高」は正しくは「はしご高」